2024年3月24日日曜日

0324 どうぶつの森、始めてみた


 とうとう、テレビゲームを始めてみました。

 子たちに訳を話したら、「あつまれ、どうぶつの森」を勧められた。反射神経を使わず、ゆっくり考えてできる年寄り用のゲームって。

 そこでゲーム機本体は昔の子供たちの物があるので、安い中古ソフトを購入しました。


 この歳でゲームはないだろうと思ったが、今後の足腰不自由な老後を考えるとゲームもアリかなっと。

 その時になって始めるのは酷なので、今のうちからトレーニングってわけです。

 ゲーム機の操作方法をあれやこれやと勉強し、そして、いざ「どうぶつの森」開始。

 ゼロからの設定なので、暗中模索、四苦八苦で何とか初期設定終了。あれかな? これかなあ? こっちは? マニュアルはどうだ? などとやっていると直ぐに2時間過ぎた

 ここまでやって疲れたので、昨日は終わり

 始めたばかりなので、面白さなどはまだ感じられないが、これかなあ?


 ゲームなんかと馬鹿にしないで、これも認知症予防の手段として使いましょ。

 ほかに、もっと自分に合いそうなゲームも探していく。

 これらゲームが面白くなってくれれば、続けられるはずと。

 さて、どうなるかなあ?




0 件のコメント:

コメントを投稿