2024年3月12日火曜日

0312 面倒な研修会


 午前中はSJ会議の研修会であった。


 明日から数回の現地調査となるため、その事前研修

 現地調査は何度かやっているが、今回は年度末の面倒な特別調査。例によって事務局よろしく、大量の資料を渡された。

 全てを調査などとてもできるわけもなく、サンプル調査とならざるを得ない。


 それにしても多岐にわたるため、整理しなくては明日からの調査に対応できない。

 この組織も上部団体からの指導、制限などがあり、なかなか自由がか効かないらしく、半年間見てきたが、汲々としている感じで、大丈夫なのかしらと思うことが多々ある。

 しかし、止む無く引き受けた村役のひとつではあるが、色々と勉強させてくれます。


 任期はあと二年、私は私なりにやるしかないのだ。

 何かの役に立ってくれるかしら?




 

0 件のコメント:

コメントを投稿