2024年3月16日土曜日

0316 高速でお迎え


 本日は、孫がお泊りしたいというので、埼玉まで高速でお迎えに行ってきた、

 じぃとばぁの家に、小学一年生が一人でお泊りしたいというのだから、行かないわけには行かない。


 天気も良く、春めいて、高速道は混んでいた。

 花粉がかなり飛散しているためか、遠くの山々が霞んで見える。

 皆、この季節は,ウキウキしてお出かけしたくなるのだろう。

 私は百姓が近づくので、この季節はブルーになる。

 飛ばす車があるが、「狭い日本、そんなに急いで何処へ行く」って感じだ。

 無事、帰還したが、高速運転は少し疲れた。

 70歳を超えると、免許更新には高齢者講習があるらしいが、いつまで運転できることやら。そしてバイクにも乗っていたい。


 さて、孫のお相手は妻に任せて、少し休みましょ。

 明日も送って行くのかなあ?

 ま、明日は日曜日、何とかなるでしょ。





0 件のコメント:

コメントを投稿