2024年3月13日水曜日

0313 まずは現場調査2か所


 本日は現場調査2か所を実施。

 事務所に出向き、責任者からの説明を聴き、大量の書類を閲覧した。

 前回とのデータを見比べると、かなり努力していることは十分わかった。


 しかし、こんな私でも解るミスもあるわけで、それを指摘せざるを得ない。

 現場調査とは、いやなものだ。

 自分が反対の立場なら、こんな細かいことまで指摘されるのかと思うだろう。

 申し訳ないと思いながら、見てしまったものを嘘はつけない。


 帰還後、忘れない内にレポートを書くが、彼らの努力を思うと、どうしても婉曲的表現となってしまう。

 これで良いのか否か、暗中模索。


 ふ~、明日も現場調査となる。

 まだ、始まったばかりだ。

 止むを得ず引き受けた役だが、いやな役回りだなあ。






0 件のコメント:

コメントを投稿