2024年3月25日月曜日

0325 ドラゴンクエストも開始


 ドラゴンクエストを購入した。

 昨日、バイクで中古屋に行ったところ、500円で売っていたので思わず買ってしまった。


 ドラゴンクエストにもいろいろ種類があるらしいが、良く解からなので、やれれば良いやと。

 始めてみると、先日のどうぶつの森より難しい感じだ。

 主人公は16歳の少年なのだが、70歳近い私がやっていくので違和感は笑ってしまうくらい十分にある。

 高齢者向けの冒険わくわくゲームなんかもありなんかじゃないか?


 まずは初期設定して、最初の城の中をウロウロしただけでデータ保存して終了とした。ま、これから戦闘シーンってわけだ。

 二つとも古いソフトなので攻略本はあるのかな? ネットで調べるしかないのかな?

 わからない状態で、あれこれ色々試すのも私の脳の刺激になって良いのかも。

 さて、二つのゲームを少しずつやっていく。

 これにのめり込むようなら、しめたものだ、なんて。

 妻は呆れているが。


 足腰不自由になるだろう将来のための今からのトレーニングだが、上手く行くかなあ?




0 件のコメント:

コメントを投稿