2023年8月19日土曜日

0819 キャブレター分解

 

 ボチボチ白菜植えの準備となる。

 冬の白菜の浅漬けが美味いんだなあ。

 ということで、まずは管理機で畑を耕しておこうと思ったら、エンジンがかからない。


 暑い中、汗だくで何度やってもかからない。

 この管理機は20年以上の年代物。

 しかし、エンジンがかかればまたまだ使える。

 久しぶりにキャブレターの掃除となった。何度も分解掃除はしている。


 いちいち農機具屋に依頼していたら、いくらかかることやら。

 2サイクルエンジンとは違い、4サイクルはそれほど難しくはない。

 ただ、細かい部品に気を付けなくてはならない。

 1時間ほどかけて修理完了し、ホッとした。

 やはり、キャブレターであった。

 汗たくとなったが、何とか畑を耕すことができた。

 

 おかげで体重が、1kgほど痩せられたぜ。



0 件のコメント:

コメントを投稿