2023年8月23日水曜日

0823 バイクバッテリー充電

 

本日もまた雨が降っている。

蒸し暑くてたまらない。


 ボチボチ秋になるので、バイクのメンテナンス。

 しかし、いつになったら、気持ち良くツーリングに行けることやら。

 最近、バッテリーが下手っている感じなので充電作業。

 作業と言っても充電器をバッテリーに繋げるだけ。

 シートをはずすのが面倒なので、ちょいと工夫して線を外部に出してみた。感電防止措置は当然だ。

 やはり容量(%)が少なかった。

 他にチェーンや空気圧なども点検し、準備万端


 今年の秋は、何処に行こうかな?

 奥会津や裏男体、裏武尊、奥秩父なんかも紅葉が最高。

 行けるかなあ?



????????????

 政府は福島第一原発の処理水海洋放出を24日に開始することを決めた。岸田総理が地元に乗り込んで最後通告

 これを受けて、韓国では相次いで抗議デモ。

 中国外務省は日本の中国大使を呼び出し抗議し、香港政府は日本の水産物の輸入規制を24日に発効するとのこと。

 日本イジメがまた始まったのかな?

 なんなんだろうね、隣国たちは。

 それにBRICS会議で、ドルの基軸通貨を変える計画だとさ。中国の人民元にでもしようと言うのか?

 ウクライナも含め、世界情勢の曲がり角にきているのかしら・? 

 えっ、いつだって世界は曲がり角 !?




0 件のコメント:

コメントを投稿