2023年8月9日水曜日

0809 今日は雨かあ

 

 台風6号が九州西を北上中。

 次に7号が本州を直撃しそう。

 ということで、本日は雨。


 お盆中はどうなるかなあ。

 水稲は出穂中で実が軽いため台風が来て倒れないと推測。

 昨日、墓を掃除しておいて良かったあ。


 さて、今日は何ができるかな?


 盆飾りのため、母屋の掃除でもするか、それとも机のリメイクか、雨の合間にキュウリ苗を植えるか? 全部やるか?

 常勤職を辞めて、非常勤で月に数日の勤務。まだ勤務していたかったが、地域の要請でやむを得ない。一度辞めると、もう戻れないんだろうなあとボヤク。


 何もしないでいるとボケてしまう。

 いずれにしても今日は大したことはできそうにない。。


 あ~、バイクでお出かけはお盆後になるな。





0 件のコメント:

コメントを投稿