2023年8月21日月曜日

0821 汗だく現地調査

 

 本日はお仕事で現地調査


 朝から午後まで、あちこち現場まわり。

 暑いのなんのって、汗だく。

 事務局の説明を聞きながら、なるほどっと。

 ある程度知っていると思っていたが、奥が深い。

 前もって渡された書類を見てはいたが、現場は予想を超える。

 まだまだ知識不足を感じた。

 帰宅後、復習したいところだが、今日はビールを飲みたいな。



#############

 新潟の水不足は深刻のようだ。

 同じ百姓としては身につまされる。

 台風の雨を待っていたにもかかわらず、降らずにフェーン現象で熱波。

 この辺は、今のところ何とか水があるが、一時減少して心配した時があった。

 今は米の実が熟す時期なので、水は必須だ。

 米だけでなく、野菜も大変だろう。





0 件のコメント:

コメントを投稿