2023年8月11日金曜日

0811 ただいま減量中

 

 本日は、山の日ですか。

 山には太っているとなかなか登れない。

 時々、友から山に誘われる。

 バイクにも乗っていたいし、百姓もまだまだ続けざるを得ない。


 ということで、常に減量に心がけている。

 定年前の現職では、かなりのストレスがあった。

 ただでさえ、太りやすい体質で太っていた。腹のでっぱりを隠すのが大変だった。

 退職後、ストレスレスの環境となり、日々の運動で徐々に痩せてきた。

 いくつかの村役など毎日ストレスがあるわけではない。

 徐々に若い頃のスーツが着れるようになってきた。


 毎日、体重計に乗る。

 暑くても寒くても、毎日、外に出て少しでも汗をかくことにしている。

 最近は、時々誘われる登山にも迷惑をかけるが何とか行けるのがうれしい

 バイクにまたがった姿も、昔ほど腹が出てなく、様になってるかも?

 草刈りをやっても以前より苦にならないかも?

 ビールや酒を飲んでも、翌日は昔ほど残らないかも?


 でも、身長に対してもう少し痩せたいのだが、なかなか

 歳でどうしても新陳代謝が衰えてくるみたいで。

 中肉中背になるため、腹のぜい肉を減らすため、もう少し頑張ってみたい。




0 件のコメント:

コメントを投稿