2023年8月2日水曜日

0802 また研修会

 

 本日は新たなお役目研修会。


 冷房の効いた部屋で色々と勉強させてもらうのは良いが、これが今後の仕事に直結するわけで、ちと気が重い。

 他のお役目の研修会も受け、あれもこれもと今のところ頭がいっぱいになりそうなのは確か。

 しかし、私と似たような者が様々な役割をこなしているわけで、この社会は複雑になんとか保っているのかもしれない。


 定年後自由気ままに生活したいと思っていたら、とんでもございません。


 高齢社会で年寄りは、今後、益々利用されていくのでしょう。今までいくつもの村役をやり、役は好きではないので、さっさと後任に譲ってきたが、新たにまだ続く。


 限界集落間近の地域なので、人材がいないのだ。お街に住んでいたら、私など目に入らないはず。


 ま、何の声もかけられない者よりは、少しはマシと前向きに考えるしかない。


これはこれで。
それはそれで。
詳細はテキストを
あとで読んで下さい。





暑いので、

しばらくバイクに乗ってないなあ。





0 件のコメント:

コメントを投稿