2023年8月20日日曜日

0820 久々の飲み会

 

 昨晩は、久々に飲み会となった。


 3夫婦が個人宅に集まり、コロナ禍もあって3年ぶり

 ツマミや酒を持ち寄って、これがまた美味い。

 久々なので、近況の話などで盛り上がった。

 私はめったに飲めないウィスキーOldParrが最高でした。

 こういう飲み会も良いものだ。



 #############


 現在、中国経済が悪化しているらしい

 不動産バブルの崩壊や若者の失業率問題、北京の大洪水など様々噴出している。

 これらは中国内部問題で、世界経済にはあまり影響がないのではともいわれている。

 しかし、国民の不満の目を反らすために、台湾有事などを始めないか心配している向きもある。これが始まると日本への影響は大きく、アメリカとの関係見直しや台湾周辺のシーレーン封鎖で石油が来なくなる可能性もあるんでないの?

 マスコミはそれほど騒いでないが、さて、どうなるかな?

 疑心暗鬼は良くないかな・・・?





0 件のコメント:

コメントを投稿