2023年8月26日土曜日

0826 これがナラ枯れか?


 もう土曜日になってしまった。


 時間の流れが速いなあ。やんなっちゃう。

 常勤で毎日仕事をしているわけでもないのに、最近、一週間が早く感じる

 これもなのか? ボケなのか? 慣れてしまってのか? 充実しているのか?

 生活スタイルがパターン化してきているのか?

 まずいなあ。

 何か、ウキウキするような新たなことに挑戦した方が良いかな?

 まだ欲望があるだけ、良いのかも。


###########

 昨日、暑中見舞い返しで、大平のブドウ団地に行きブドウを贈った。空にパラグライダーが飛んでいる。

 ふと北の山を見たら、この夏なのに山が所々、葉が枯れ赤く焼けている。

 これがナラ枯れか?   中腹が主だが、かなり本数。


 店の人に聞いたら、去年より酷くなっているとのこと。

 今後の景観はどうなるかなあ?

 私の住む山の中では、まだ見られない現象だ。




0 件のコメント:

コメントを投稿