2023年7月29日土曜日

0729 旗を配る

 

 本日は無人ヘリ航空防除用のを配布。

 

 防除の申込み水田とそうでない水田を区別するためだ。

 水稲生産者全員がヘリ防除を望むわけではない。

 全員が申し込んでくれれば作業は楽なのだが。

 私一人で全ての水田に旗を立てるわけにはいかないので、地区担当にお願いする

 二筆、三筆を1枚で作付けしている場合など様々。

 私が全て把握しているわけではない。


 ただ、地区担当に配布する旗の数を担当ごとにおおよそ計算して配布する。

 当然、私の地区は私が実施日前日までに立てることになる。本日中にさっさとやってしまおう。

 もうすぐ出穂時期となる。

 問題はカメムシなのだ。


 防除実施日は8月上旬。


さて、上手くいくかなあ。

これもお役目。


0 件のコメント:

コメントを投稿