2023年7月3日月曜日

0703 暑いのう~

 

 今日は暑いのう。

 午前中は田の畔草刈りをやったが、午後はヤメヤメ。

 多少の暑さには慣れているが、今日は止めておく。

 欲をかくと後でたたる。

 これで7月初旬だ。これから、さらに暑い日が来るわけだ。

 そして、たまに40度超えもあるわけだ。

 以前は40度超えなんて考えられなかった。

 「山の中で生活していると、涼しいでしょ。」って良く言われる。

 とんでもない。暑いものは暑い ! !

 周りが自然なので湿気があり、山で熱気が籠りがちとなるみたい。

 ただ、早朝は涼しく感じるかも。

 もう、エアコン無しでは生きていけないかもしれない。

 歳をとると、体温調節がうまく出来なくなると脅かされている。

 夕方は、雷と夕立かな~。




今年の夏も、

なんとか

乗り切らねば。










1 件のコメント:

  1. お体に気をつけて。
    アニメがお上手ですね。
    楽しみにしています。

    返信削除