2023年7月5日水曜日

0705 横根山ハイキング

 

 本日は、横根山へ ハイキング。

 5月末に鹿沼市横根山井戸湿原のツツジを見に行ったが見事でした。今年は10年に一度の咲きほこりとか。

 それで妻が横根山を気に入ったのか、今度は牛の放牧を見に行きたいと。

 ハイハイ、分かりました。

 11:00に前日光ハイランドロッジ到着

 平日で、且つ曇りのためか、お客はガラガラ。

 ゆっくりと、牛を見ながら象の鼻展望台まで1時間。

 今回は井戸湿原はなし。

 途中、86と80歳の老夫婦が野鳥の撮影とのことで会いました。二人とも矍鑠として歩いており、恐れ入りました。

 晴れていると展望台から男体山白根山皇海山等が見れますが、本日は曇りでガスっていて何も見えません。利点は海抜1200m前後で、全く暑くないこと。

 妻手作りの弁当を食べて、帰りはちょっと周り道では鹿の足跡がいっぱい。

 帰還後、少々畔草刈りと思っていたが、雨となってしまった。

 たまには、こんな一日もありかな?




















0 件のコメント:

コメントを投稿