2024年10月1日火曜日

1001 本日も草刈りです

 

 手持ち草刈り機での作業です。

 先日、草刈り機ハンマーナイフをぬかるみから救出した田んぼでございます。


 
何処でまた、ぬかるむかわからないので、手持ち草刈り機となります。

 畦や農道は手持ちで刈るのですが、田を面的に刈るのは久々です。

 面積は500平米程度ですので、大した面積ではありません。

 1時間程度で終わりましたので、ついでに他の田の畔もやりました。

 夏場に比べ気温が低くなりましたが、それでも汗びっしょりです。

 午前中で終わりとし、無理はしないことにしました。


 百姓は草との戦いですが、終わることのない戦い。

 こちらがバンザイすれば、草は全てを覆いつくし、木まで生えて自然に帰ります。

 草を刈らないで食物を育てる方もいるようですが、私には到底できそうにありません。小面積なら考えられますが、大面積では無理のような気がします。



 ニュースでは新総理大臣が選出され、組閣の新大臣が発表されています。片田舎の私には、何処吹く風ですが、10月末に衆議院解散総選挙とか。

 また、うるさくなりそうですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿