2024年10月4日金曜日

1004 麻雀ゲームでも


 秋雨前線の影響で朝から小雨。

 外仕事は何もできず自由人は自宅に籠ります。

 久々に麻雀ゲームをやりましたが、負けてばかりです。


 今後、足腰が思うようにならなくなった時に、何か楽しみはないかと考えた挙げ句、テレビゲームでもと。

 今のうちに親しんでおけば、その時になっても自然にやれるかなと思いまして、最近、安い麻雀の中古ソフトを取り寄せました。


 テレビケームは若い時に一時ハマったのですが、仕事が忙しくいつの間にか止めてしまいました。

 この歳では反射系ゲームは付いて行けないし、ドラゴンクエストなどのロールプレイングゲームもやりましたが、若い人向けっぽく面白さを感じないんです。

 ということで、ちょっとやった事がある昔ながらの麻雀ケーム。賭け事は好きではなく、誘われてもあまりやりませんでしたので、最低レベルでやるのですが、知識が未熟ということもあり、なかなか勝てません。

 これから認知症予防のため、少しはやっていきたいと思います。



 ニュースで石破新総理の所信表明演説をやっています。

 玉虫色の言葉の羅列のように聞こえ、頭に入って来ません。とうとう私はボケ始めたのかしら?




0 件のコメント:

コメントを投稿