2023年6月29日木曜日

0629 68歳の誕生日

 


 先日、68歳の誕生日を迎えた。

 妻や子供達から「誕生日おめでとう」と。

 この歳になつて、おめでとうはないだろう。

 妻から好きなウィスキーが。これは喜んだ。










 この3月までは常勤で働いていた。

 働きながら、町会長等の村役をやり終え、現在の二つの非常勤職を受けるにあたり、常勤を辞めた。常勤では年休が間に合わないのだ。

  昨日も朝から1日会議。資料を見ながら会議室にいるたけで疲れる。


 最近始めた家具のリメイクがぼちぼち終わりそうだ。

 食卓テーブルと椅子は完成。妻は新品みたいと喜んで手ばたき。

 本日は朝から籐椅子を始めたが、天候不順で外と内をウロウロ作業。

 これが終われば、しばらくはリメイクは無しとしたい。

 68歳になって、こんな生活をしているとは想像していなかった。


 「人間、長生きが勝ち」と信じ、元気に最低でもあと20年は生きる予定。

 孫の成人式姿が見られるかもね。





0 件のコメント:

コメントを投稿