2023年6月2日金曜日

0602 ChatGPT

 

 最近、話題のChatGPT

 正式名称:Chat Generative Pre-trained Transformer(文章生成モデル)

 まるで人間と会話しているかのような、自然な会話を楽しめる対話型AIチャットサービスで、入力された質問に対して高度な回答が可能とのこと。

 今日は雨で何もできず、資料整理で飽きたので、遊んでみた。

 いくつか試してみたが、わからないことを日本語で質問すると、直ぐに日本語で優等生的回答が返ってくる。

 ネットで色々調べるより、かなり楽に調べられそう。

 時々、使ってみることにするが、さて、何に使おうか?

 私にとって、それが問題だ。

 ボケ防止に、何でも質問してみるかな?







1 件のコメント:

  1. 始めましたか。
    私もやってみょうかな。

    返信削除