2023年6月12日月曜日

0612 さて、いよいよ

 

 さて、いよいよヒマつぶしの日々が始まる。

 この3月に常勤を辞めてから昨日までの2ヶ月間、田植えや村役の引継ぎなど色々あったが、それもほとんど終了。

 これからは非常勤役で月に数回の会議。

 新たな役の資料ばかり読んではいられない。

 毎日、バイクに乗ったり、ドローンを飛ばすわけにはいかない。

 夏野菜も植え終わり、草刈りだって毎日は必要ない。

 妻と車中泊ですか?

 孫は来てうれしい、帰ってうれしいだ。

 いよいよ、67歳の本格的なヒマつぶしの日々が始まる。

 最近は、曜日の感覚が薄れてきているし、ボケたくはない。

 これから、真の私の人間力が試されることになるのか?



決して悠々自適ではない。
さてさて、どうなるかな?







1 件のコメント:

  1. やること、まだまだ、たくさんあるじゃないですか。
    頑張って下さい。

    返信削除