2023年6月26日月曜日

0626 今朝の野菜収穫

 

 毎朝、家前の畑の野菜を収穫する。

 きゅうりやサニーレタス、ズッキーニは毎朝収穫だが、

 最近ようやくオクラやビックベリーができてきたみたい。

 このビックベリーのジャムがなかなか。

 トマトはまだ緑。もう少し。

 スイカが1個、実をつけ始めた。楽しみだ。

 妻がこれらを料理してくれる。これが美味い。

 自分でつくった野菜はやっぱり自画自賛。

 これから7月いっぱいが最盛期。

 7月中旬には種を蒔いて、第2段で中秋まで収穫予定。

 これもサル用電気柵を研究して自作製作したので、収穫できるわけだ。

 隣の畑は時々やられるが、私の畑は一度も獣害はない。

 へっへ。












0 件のコメント:

コメントを投稿