2023年9月29日金曜日

0929 倒伏稲刈り完了

 

 本日は朝から倒伏した稲刈り。

 先日、コンバインが壊れたので、刈るのを頼まれた

 近所の農家なので、断れるに断れない。悲しい。


 この辺は運よく災害が無く、稲が倒れるのは稀れ。

 それなのに倒伏してしまったわけで、オマケにヒエが大量に生えている。

 水田管理がなんちゅうズサンな田んぼだこと。

 3反の稲刈りだが、9時から16時まで、通常の1.5倍かかった。

 倒れていてヒエが多いので神経使ったあ。クタクタ。

 これほど刈りづらい田は、初めてかもね。

 壊れたコンバインを横目に刈るに刈りました。

 とりあえず、無事終了したが、良い経験とは言いづらい。

 こんな経験はしたくないものだ。もう勘弁して。

 我が家のコンバインが壊れなくて良かったあ。

 明日の掃除は念密にしておく必要がある。


 さて、これからビールでも飲もう。




0 件のコメント:

コメントを投稿