2023年9月27日水曜日

0927 稲刈り頼まれた(悲)


 昨日、稲刈りを頼まれてしまった。

 悲しい。

 近所の農家でコンバインが壊れ私を頼ってきた。


 我が家は、ようやく終了し、コンバインも含め、綺麗に掃除したばかり。


 あ~、面倒だ。

 

 稲がかなり倒れている。

 水田の管理がきちんとされてなかったようだ。

 そして、倒れた稲で整備不良もありコンバインに負荷がかかり壊れた。

 その稲を我が家のコンバインで刈ってほしいとな。


 できればやりたくない。

 近所で今後のこともあるので、止む無く引き受けた。

 これが、「田舎の呪縛」なのだあ。

 良い言葉で言えば「助け合い?」っか。

 我が家のコンバインが壊れないようにゆっくり注意してやるかあ。

 料金は、しっかり貰うことにしようっと。


 さてさて、どうなるかな?





0 件のコメント:

コメントを投稿