2023年9月4日月曜日

0904 日帰り温泉

 

 本日は、台風12号が熱帯低気圧になった影響で雨。

 ということで、お外のお仕事は無理。

 ということで、妻から日帰り温泉のご要望。


 久々にサウナにでも入ってこようと思います。

 隣の栃木市に時々行く日帰り温泉があるわけで、そこには漫画が置いてある

 行く度に漫画の続きを読むのも良いものだ。

 帰りがけに妻は必ず、道の駅やドラッグストア、スーパーでお買い物。

 これが妻のストレス解消になるんだろうが、私は特に買う物なし。



$$$$$$$$$$$$

 ガソリン代が高騰している。田舎暮らしには車は必須。

 電気自動車に買い替えなど、とてもそんなお金はない。

 ウクライナとロシアの戦争、コロナ後の経済再開、中東への石油依存、中国に買い負け、そして円高など色々な原因があるのだろうが、今回は補助再延長し、185円のガソリン代を175円?どだとさ。

 確かガソリン税を払っていると思うが、それを補助金で埋め合わせとなるのかな?

 その補助金も税金だよね。

 なんか、変な感じがするのは私だけ?





0 件のコメント:

コメントを投稿