2023年9月23日土曜日

0923 レポート作成

 

 本日は朝から雨なので、レポート作成。

 現地調査などで聞き取った指摘事項等レポート。

 調査は数ヶ所で、提出期限は今月末。


 現地では専門知識が必要で、なかなか理解できない。

 仕方なく質問だらけの現地調査であった。

 4日もかけて、1日が終わるとヘトヘトとなった。

 そのような状態で、私が何を指摘できるというのか?

 恥ずかしながら、今回は許してもらうとして、素人のレポートとなる。他のベテラン役員のレポートを参考にしてもらおう。


 これも村役として受けざるを得なかった一つの仕事で、4ヶ月目。少々の報酬は頂けるが、初老の私にはなかなか苦痛である。

 これも認知症にならないための訓練と諦めるか?

 新たな環境に身を置くと種々雑多、要不要の知識が増える。しかし、このような知識は、今後の私にとって何に役にたつというのか?

 これらの知識をもとに何か起こそうというわけではない。

 私は、ただ平穏に暮らせれば良いのだ。


 まあ良い。

 ブログ作成でなく、レポートを書き上げなければ次に進めない。

 しかし、気持ちが乗らないなあ。




0 件のコメント:

コメントを投稿